ノコギリヤシ 50代 前立腺肥大

50代男性に多い前立腺肥大の改善が期待できるノコギリヤシ

50代男性に多い前立腺肥大の改善が期待できるノコギリヤシ

前立腺

 

海外ではノコギリヤシは医薬品成分!

 

19世紀にノコギリヤシが含まれているお茶がヨーロッパの地域で50代の男性に多い前立腺肥大症の症状を
治療するのに使われるようになってから、男性の滋養強壮、排尿障害の改善、抜け毛の予防などの効果が報告されるようになってきて、
今ではノコギリヤシになる果実のエキスがヨーロッパで医薬品の成分として認められています。

 

日本ではノコギリヤシは、育毛剤の成分として良く知られていました。

 

近頃は、男性ホルモンが分泌される働きに関わっている前立腺肥大の症状にも効果を得られるとされています。

 

前立腺肥大に効果が期待出来る理由とは・・?

 

頻尿になる要因の1つとして挙げられる前立腺肥大の症状が引き起こされるのは、
男子ホルモンが前立腺の中に入ると活性男性ホルモンに還元されてしまうためとされています。

 

この活性化した男性ホルモンが前立腺にある細胞を増殖させてしまうため、肥大化した前立腺になってしまうという訳です。

 

ノコギリヤシになる実の中に含まれているオレイン酸などの遊離脂肪酸には、前立腺肥大の症状を改善する効果があるとされています。

 

これらの遊離脂肪酸は、男性ホルモンが活性男性ホルモンに変わる働きを抑えてくれる作用があるので、
前立腺が肥大する症状を改善する効果を得ることが期待できます。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ