ノコギリヤシ 50代 利尿

50代の利尿作用ならノコギリヤシ

50代の利尿作用ならノコギリヤシ

前立腺

 

ノコギリヤシは前立腺のトラブルに効果的!

 

ノコギリヤシは40代や50代の中年男性におすすめの成分であり、サプリメントなどにも多く配合されています。

 

ヨーロッパなどでは前立腺肥大症の治療用医薬品として認可されており、副作用がほとんどないことが人気の理由です。
現在では日本でも多くのクリニックで利用されていますし、サプリメントの成分としても使われるようになってきています。

 

前立腺肥大を引き起こす原因となる物質は薄毛の原因と同じであり、前立腺肥大を予防することで薄毛予防にも繋がるでしょう。

 

また、亜鉛と合わせて摂取することにより、勢力をアップさせる効果を期待できるため、50代以上の男性に最適と言えるのです。

 

ノコギリヤシの嬉しい効果とは??

 

なぜノコギリヤシが前立腺肥大に対して効果があるのかということですが、さまざまな成分が男性ホルモンに働きかけてくれますし、
男性ホルモンに作用する酵素を調整する働きがあるためと言われています。

 

前立腺肥大を改善して利尿作用もありますし、抗炎症作用なども期待できます。

 

ノコギリヤシのサプリメントは正しい使い方をすればよい効果を得られるのですが、
下痢や腹痛、便秘、頭痛などの副作用が出てしまうこともあります。

 

副作用を避けるためには使い方をしっかり守りましょう。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ